2020年1月15日水曜日

2020年スタート♪


2020年が始まり、早くも2週間がたちました。
今年も子どもたちは元気いっぱい!!
年が明け、お正月製作やお正月遊びに挑戦しました。

~凧揚げ製作&凧揚げ~
自分の好みの色を選び模様を描いたり、シールを貼って楽しみました。




りす組(1歳児)のお友だちも上手にペンを使えるようになってきました😄



満足する凧が完成したようで、とても嬉しそうな表情が見られましたよ💓



完成した凧を持って公園に遊びに行きました。
手作りの凧を持って猛ダッシュ❗❗
とても楽しそうですね😊



~お正月遊び~
☆福笑い
お正月遊びの福笑い。
最初はバラバラなパーツをどこに置いたらいいかわからなかった子ども達も
何度も繰り返すうちに一人ひとり個性の出た福笑いが出来ました。
お友だちが挑戦している姿を興味津々で見つめる姿も見られました。




☆羽根つき
ひよこ組(0歳児)さんは、羽根つきに挑戦しました
先生の手作りの羽子板をじっと観察する子どもや


しっかり狙いを定めるお友だちもいました。

風船に当たると大喜び😆
夢中で楽しんでいました。



これからも、季節の遊びを取り入れ
楽しい毎日を過ごしていきたいと思います😄






0 件のコメント:

コメントを投稿