2019年11月15日金曜日

~秋の製作~

本日は、秋にちなんだ製作の様子をご紹介します❗
今回はさつまいもをはじめとした野菜スタンプや
筆と絵の具を使ってどんぐりの木を描くことを楽しみました🎵

さつまいもスタンプでは、始める前に実際に実物を見たり
触れてみたりしてみました。



じっと観察する姿が真剣で可愛らしいですね💛

観察した後は実際にペタペタ。
とても楽しそうだったり、真剣にスタンプをする姿が見られました😀




黄色や紫の色が付きとても楽しそうですね😄


じゃがいもスタンプでは表面に模様を刻むことで
また違ったスタンプが出来上がり
夢中でスタンプをしていました🎵



先日、お散歩でどんぐりを拾った際、子どもたちが大喜びだったため
どんぐりの木を描くことに挑戦しました。
黄色や緑、茶色で木を描き、どんぐりのシールを貼りました。



出来上がった作品に大満足な表情です。


これからも様々な技法を使って季節の製作を楽しんでいきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿