2019年9月13日金曜日

English!!

今日は毎月行われている英語あそびの様子をお伝えします。
子どもたちの毎月の楽しみである英語あそびの時間。ネィティブの
講師の方が来られると自然と子どもたちが集まってきます😃
 
 
先生が「ハロー!」と挨拶をすると「ハロー!!」と返したり、
パネルを見ながら「ペンギン」「ラビット」と楽しそうに答える姿が見られました。
 
 
ひよこ組(0歳児)のお友達も真剣にパネルを眺め、知っている動物が
出てくると拍手をして喜んでいます。
 
 
 
「ABCソング」や「ベービーシャーク」など英語の音楽が大好きな子どもたち。
音楽が流れると、身体をリズムに合わせて揺らしています。
 
 
 
先生の真似をして指遊びをしたり、可愛らしいダンスを
披露してくれるお友だちもいましたよ。
 
 
 
10月は、ミニ運動会やリトミック参観が
があります。身体を動かす遊びをたくさん取り入れて
楽しく過ごしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿