2019年2月26日火曜日

小麦粉粘土遊び♪

先日、小麦粉粘土を使って感触遊びをしました!
 
ひよこぐみ(0歳児)の子どもたちは初めての小麦粉粘土遊びだったので、
最初は触ることに少し抵抗がある子どももいましたが...



保育者が楽しい様子を見せたり、お友だちが触りはじめると
人さし指で“つんつん”として不思議な感触や形が変わる楽しさを感じはじめました😊

 
ちぎってみたり...

のばしてみたり...

丸めてみたり...と

指先を使いながら遊ぶことを楽しんでいましたよ✨

保育者がドーナツを作って「どうぞ」と、あげると
おいしそうに「あーん」と言いながら食べるふりをしていました😋🍩
 
これからも遊びの中で様々な感触を味わえる遊びを
楽しみたいと思います🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿