2017年12月20日水曜日

たのしい製作☆

 
 


もうすぐクリスマス♪
 
 
 
 
 
 
 

りすぐみの子どもたちは、もうすぐある (クリスマス会) に期待をしながら
 
 
日々歌ったり、楽器遊びをして楽しんでいます💚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今回は製作している様子をお届けします😊


初めて、足に絵の具を塗り・・・ぺたっと画用紙にくっつけてみました。
 
 
 
 
 
 
 
初めは嫌がって 足を引っ込める子どももいましたが、やってみると面白かったようで、





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
足を置いてみるとこの表情。
 
 
 
 
 
 
何が起きたのかわからない様子で とてもかわいかったですよ👀
 
 
 
 
 
乾くのを待って、トナカイさんのおめめをシールで表現しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

目 とはいえ子どもたちにとっては
 
色々な場所に貼る様子が見られ、面白い作品が出来上がりましたよ👌
 
 
 
 
そして、、
 
 
 
 
 
 
 
一緒にツリーも作りました#
 
 
 
 
入園当初は、
 
台紙からシールをはがす事が難しかった子どもたちも、
 
 
 
 
 
 
 
今では指先をうまく使って
 
ササッと仕上げてしまうので驚かされます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
完成したので 見せて~~というと
 
こんな感じで ポーズまでとってくれました❤
 

子どもたちの個性が出た作品を、ぜひ見にきてくださいねっ👯
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿