2024年4月5日金曜日

新年度が始まりました🌸

ご入園、ご進級おめでとうございます💐

新年度が始まりました!


今年度は、

ひよこぐみ(0歳児) 2名

りすぐみ(1歳児)  5名

うさぎぐみ(2歳児) 4名

計11名でのスタートです♪


ひよこぐみは初めての園生活で

保護者と離れる不安から泣いている子どももいましたが、

保育士とのふれあい遊びを通して

少しずつ笑顔を見せてくれるようになりました😊







りすぐみでは、初めての園生活や

新しいクラスでの生活に不安を感じて泣く

子どももいましたが、少しずつ慣れてきて

ままごとやブロックなどの好きな遊びを見つけて

保育士と一緒に楽しむ姿が見られました✨







進級したうさぎぐみは、

新しいおもちゃに興味津々です👀



天気の良い日はお友だちと手を繋いで

お散歩にも出かけました🌼





保育士と一緒に色々な遊びを体験する中で、

子どもたちと少しずつ信頼関係を築いていき、

笑顔が溢れる園生活を送れるように

していきたいと思います🌈


今年度もどうぞよろしくお願いいたします!



0 件のコメント:

コメントを投稿